アトピー性皮膚炎の心の養生
アトピー性皮膚炎の心の養生
アトピーは、ちゃんと治ります。

治る過程で、次々と皮膚にいろいろな状態が起こり、怖くなってしまう方もいますが、これは治癒反応なので心配はいりません。心配になったら、ひとりで悩まずに相談してください。

常によい状態、よくなった状態をイメージしましょう

前よりもよくなったところを評価してゆきましょう

何事も前向きに考える訓練をしてゆきましょう

未来を悲観してはいけません。よくなる自分を信じることからはじめます

人は誰しもないものねだりです。何で私だけ・・・・なの?と誰もが思っています。

ないものねだりで、免疫力をおとすことより、あるものにありがたさと幸せを感じて、免疫力をあげましょうよ

温泉、小旅行、趣味など、自分をどんどん喜ばせて、生きるエネルギーと免疫力をあげましょう

アトピーの人は、心がとてもデリケートです。人一倍周りに気をつかうし、完璧症です。そして、1の失敗を10くらいに捉えてしまいがちです。

大丈夫!大丈夫!リラックスして、気を大らかにしてゆきましょう。潜在意識に働きかければ、訓練で性格はかえられます。

頑張りすぎないけれど、怠惰にはならない・・・リズムのある生活を心がけよう