喜びの声
2020年09月10日
♬胃がん手術後のトラブルが治りました 70代男性
胃の幽門部にがんが出来て、3分の2切除しました。
2週間ほどで退院しましたが、退院後も食欲が無く食べられず、甘い、塩辛いなどの味を強く感じる様になり、口がまずく吐き気がして、氷ばかり舐めていました。
元々糖尿があり、薬を服用していましたが、少しお粥を食べても血糖値が急上昇し、その後の不快感がたまらない感じでした。
食事量が少ないので、血糖の薬をやめて毎食前お勧めする養生メニューと漢方を1日6回に分けて服用したところ、お腹が空く感じが出てきて、口の不味いのが治り、食欲が出て食べられる様になってきました。
そして、食後の胃の不快感が1時間以上続いていたのが、5分程度で治る様になりました。定期検診で糖尿の検査をしたところ、前回6.31だったHb A1cが5.9まで下がっていて、糖尿病薬は必要なしと言われました。術後2ヶ月経ち、食欲、睡眠が良好、術後便秘で悩んでいたのもすっかり解消されて、仕事に復帰しました。
♬リーキーガット症候群からの様々な不具合が改善 20代女性
朝がしんどく起きられない、夜に寝汗をかいて熟睡できない、胃酸過多、逆流性食道炎、過敏性大腸など様々な不具合があり、リーキーガット症候群、起立性調節障害、夜間低血糖症を診断され相談されました。
食生活が不規則で、グルコーススパイクを起こしやすい食習慣が見られたので、毎食前と寝る前に3種類ほどの漢方を処方したところ、1週間に2〜3度元気に起きられる日が出てきました。さらに2ヶ月が経って現在、お腹の調子がとてもよく、排便の状態も良いので、非常に気分がよくて仕事に復帰できる様になられています。