愛猫とタンポポ茶
2022年02月23日
愛猫とタンポポ茶
半月前には丸々と太りかっ歩していたのに、大寒波による腸内の冷えで、食事を受け付けなかった事が原因で免疫力が落ちて、不治の病を発症してしまったのだと思われます。
この季節には毎年、腸閉塞で命を落とされる方が多く、改めて冷えの恐ろしさと腸内免疫の大切さを思い知らされました。
逆に言うと、食べたり飲んだり出来るのであれば、どれだけでも回復の見込みがあるということです。
時を同じくして、自宅で暮らしている13歳の黒猫ルクちゃんが、加齢により甲状腺機能亢進症を発病しました。
やたらと落ち着きがなくなり、ご飯をガツガツ食べるのですが、ゴツゴツに痩せてきて、にゃあにゃあ鳴いて眠りません。
他の子のご飯も横取りしてしまうほどの狂暴ぶりです。
このルクちゃんに、タンポポ茶を飲ませたところ、喜んでガブガブと飲みました。
そして、4日目あたりから、あれっ?
以前のルクちゃんのように落ち着いて食事するようになり、夜中に騒ぐことなくちゃんと眠るようになってきました。
そして、この病気特有の症状である耳の毛の抜け落ちが目立たなくなり、新しい毛も生えてきました。
ワンちゃん、ネコちゃんは体が欲しているものは受け入れる習性があるので、タンポポ茶をとても喜んで飲んでくれます。
現在、私の部屋の子3匹に水で3倍に薄めたタンポポ茶を水代わりに飲ませていますが、18歳の長老レオも、とても毛並みが良くなり筋肉がついてきました。
やはり、腸内のデトックスが改善したおかげで、栄養の吸収も増したのだと思われます。
老化に伴う慢性炎症疾患(がん、糖尿病、腎臓病、皮膚病など)やネコ風邪などであれば、猫ちゃん、そしてワンちゃんにも養生食としてタンポポ茶をお勧め致します。
精神が作用しない分、ダイレクトに体に働くせいか、回復がとても早いのに驚かされます。
朝晩、愛猫とシェアしてタンポポ茶を飲むのが一つの楽しみになりました。
大切な家族・・・元気で長生きして欲しいですね!!!
*タンポポ茶ご注文の方に猫ちゃん、わんちゃんへの飲ませ方等、丁寧にアドバイスさせていただきます♫ ご注文はお電話で (0584)91−8077