感染1日1万人越えの中、自分に出来る事とは?
2021年08月07日
1日1万人越えの中、感染(発病)しない方法
皆様こんにちは!!!第五波が急速拡大する中いかがお過ごしでしょうか?
正直全ての人が“またか!!もう、ウンザリ!!!“という気持ちかと思います。
ワクチン接種は進んでいるものの、思うような効果が出ていないのが現状です。
その原因として、
1、大半が軽症で、滅多に重症化しないから大丈夫!
2、ワクチンを打ったから自分は大丈夫!
などの気の緩みがあるのではないでしょうか?
それには、一般の方が抱く軽症〜重症のイメージと実際の医療現場での状況とが大きくかけ離れている事と、ワクチンさえ打てば大丈夫みたいな風潮になっている事が考えられます。
実際、巷のカラオケハウスは、ワクチン接種を終えた高齢者の溜まり場になっているそうです。
ワクチンを2回摂取した方でも感染するというブレークスルー感染が増えてきているのに・・・・。
実際の医療現場では、高熱と咳が2週間以上続き、味覚や臭覚を失い、食欲がなくて体を起こすのもままならないような状況であっても、酸素濃度が保たれていれば軽症です・・・あなたは、症状があまりなく、あっても風邪程度なのが軽症と勘違いしていませんか?
さらに、肺炎を起こし、今までの人生の中で最も息苦しい状況であっても、酸素濃度がギリギリあれば中等症で、自宅待機を余儀なくされるので、本人も家族も生きた心地がしないはずです。
しかも、軽症と言われていた人でも、少し歩いても息切れがする、体がだるくて仕事にならない、頭がぼんやりして集中力、思考力を失った(ブレインフォグ)などの後遺症が6割強の人に見られると言います。
このウイルスの特徴は、いきなり重症化しやすく、体を急激に老化させる事です。
すなわち、急激な炎症により、激しい酸化が起こるという事だと思います。
デルタ株は非常に感染力が強く、マスクをしてスーパーに出かけただけで感染したというエアロゾル感染も見られる事から、感染から逃れることよりも、感染しても発病させない+人に移さないことがポイントです。
それには大きく2つ
1、解毒力の良い体にしておく・・・体内でウイルスを増やさない
2、体の抗酸化力を高める・・・フリーラジカル反応による炎症の連鎖を断ち切る
に尽きると思います!!!
具体的養生
*余分な糖、脂質、添加物で血液を汚さない・・・タンポポ茶などで解毒力を高めよう
*抗酸化力の強い野菜(葉物)海藻、きのこ、酢の物、フィッシュオイルなどで炎症を防御・・・グリーンピュアレ+クエン酸(スウェルフローラ)ジュースや植物力スープ、DHAアルガトリウムを上手く利用
*ヨガ、ストレッチ、ウォーキング、入浴などの習慣で瘀血を作らない(コリや痛みがある人は笹エキスAHSSや田七製剤で瘀血を予防)
*野菜や発酵食品で腸内免疫を高めよう
*交感神経緊張による脳のストレスを軽減
*体力がない方は補剤を使い、良好な睡眠を得て解毒力を高める
頼りになるのは、自分自身です!!!自助努力により感染を収束させましょう!!!