一覧に戻る

夏の養生にコルマータQ10

真夏にありがちな症状が、

1、上半身の症状・・・立ちくらみ、めまい、動悸、息切れ

2、お腹の症状・・・長時間立っていると気持ちが悪い、吐き気、食欲不振

3、下半身の症状・・・夕方になると足がむくむ、夜間頻尿

などです。

 

暑い夏は末梢血管が開き、手足の方へ血液が行ってしまっているので、心臓へ戻る血液量、脳や肺、胃腸への血液量が相対的に不足してしまうのがこれらの症状の原因になります。

 

心臓が血液を送り出すパワーの源は、心筋細胞が作るエネルギーです。

赤身肉やマグロ、カツオなどに沢山含まれているコエンザイムQ10は、心筋のミトコンドリアに蓄えられ、エネルギー産生を高めます。

ところが、夏場は食欲が低下して、タンパク質よりも素麺や冷麦に走りがち・・・。

エネルギー産生の補酵素であるコエンザイムQ10が不足すると、効率よくエネルギーが作られないために、心筋の収縮力が弱まり、1回に送り出す血液量が不足します。

ポンプ力が弱まれば、心臓より高い位置にある頭には血液が届きにくいし、足に行った血液は戻りにくいです。

ですので、そんな時こそコルマータQ10を有効利用していただきたいですね!!!

 

コルマータQ10は元々心不全の方に病院で処方されていたものですが、安全性が高い栄養素であるために、薬局向けにスイッチされたという歴史があります。

 

低血圧で朝から元気が出ない方へのエネルギー補給にも向いていますし、高血圧で心臓に負担がかかっている方への心臓保護剤としても定評があるオールマイティーな補剤です。

 

薬局では、次のような方に特に喜ばれています!

1、朝がしんどくて起きられず、学校に行けなかった子が元気に登校出来るようになった

 

2、立ちくらみ、めまいがあり日常生活に不安があったが、コルマータを飲み出して、旅行できる元気が出てきた

 

3、透析中の異常な体のだるさ、しんどさがなくなった

 

4、抗がん剤治療による食欲低下、体のだるさが改善されて元気が出てきた

 

5、夜中のトイレの回数が減って熟睡出来るようになった

 

6、動悸、息切れが改善され、パニック発作が起こらなくなった

 

7、夏場の高温多湿環境にやられ、手足がだるくて動く気力もなかったのが、元気に動けるようになってきた

 

コルマータQ10は還元型の製剤で効率よく体に働き、紅参エキス配合により、他社の製剤とは吸収率も格段に違います!

1回2粒を1日1〜3回食後に服用ください。

夕方に足が浮腫む方は、朝、昼食後、夜中のトイレが気になる方は朝、夕食後の飲み方がお勧めです♬

 

コルマータQ10・・・60粒入 9,504円

 

一覧に戻る